mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

今日のありがとう

今日は2月28日、火曜日、2月も今日で終わりです。恙無く2ヶ月を過ごせてありがたい。家族の誰も病気せず、愛犬の怪我もひどくはなく、普通の生活が送れてありがとう。

今日も晴天、そして暖かい。気持ち良い。朝の犬の散歩も再開。丹念に、他の犬のおしっこの匂いを嗅ぎ、情報収集を堪能してました。

今日、1月に無くしたと思っていたブローチが見つかりました。「絶対見つかる」と思ってたので、やっぱり見つかった。36年位前に千円で買った物で、綺麗で好きだけどほとんど使ってない。久しぶりに使ったら無くした。ブローチも沢山断捨離@してきたけど、こ子は捨てる気にはなれなかった。私の事が好きらしいので大切にしてあげたいと思います。出てきてくれてありがとう。

昨年の12月にも気に入っていた、そして母からプレゼントのブローチ、無くしました。この時は、外を歩いている時に外れたのでもう見つかりません。オーバーキャパシティでやってるから大事なブローチを落としたと思ってました。1ヶ月もたたない内に今日見つかったブローチをなくして、そこから1ヶ月経った頃、愛犬の膝の関節が外れて絶叫して痛がりました。心臓止まるかと思った。そこで、やっと毎晩行っていたドックランに行けなくなり、愛犬の膝ためには、ドックランには入らないと決めました。毎晩のドックランがなくなった事でほんの30分くらいですけど余裕ができるようになったのです。

何が言いたいかと言うと、大切なブローチを2個もなくしても、ゆっくり過ごさなかった、だから、私の1番大切なワンコに怪我をさせて強制的に休ませられている。このブログを書かなければ、これらの関連に気付かなかった。愛犬の怪我は、小さなトイプードルには良くあることで、お医者に診てもらって様子見で大した事なく、ご機嫌にやっていて、ドックランに入りたそうには見えない。良かったです。

私はちょっとゆっくり自分のペースを取り戻します。

今日は以前から新しくしたかったナイトキャップを処分します。処分した後に、新しいのを買います。

f:id:mipo_rin:20230228224258j:image