mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

YouTubeって凄いね。

今日は4月4日、火曜日。晴れ☀️

神様ありがとう。朝、最寄りの駅から座れました。感動で、座ってからも感動の余韻を味わった。

いぬ君、珍しく朝自分で起きてきました。冬は起こすまでベットから出てきません。春になって、起こす時間がかからなくて時短でできて嬉しい。助かる、ありがとう。

YouTubeって凄い。秋にビオラを買ったのですが、その時ビオラの適切な鉢のサイズや摘心方法を検索して動画を見て植えたんです。そしたら、3月に入ったらYouTubeのHOMEにビオラの3月にやるべき事、切り戻しをしたら5月の末まで咲くというの動画が表示されたんです。見ちゃいます。ビオラ、間延びしてきてときめかなくなってきてた。10月には胡蝶蘭の花を咲かせるために今する事とか、最適なタイミングで関連動画を表示してくるんですよね!凄いです。ありがたい。ちょっと怖いけど助かる。YouTubeさんのおかげで胡蝶蘭は花芽を付けもうすぐ開花です。ありがとう。4月半ばになるとまたこんもりビオラのブーケ鉢が見れるのが楽しみです。

ガーデニングは、季節季節にやるべき事をしないと花を咲かせなかったりとかするのでとても助かる。うっかり忘れちゃうと花が見れなかったりするから。

自分でセットしないリマインダー。

YouTubeって本当に凄いです。ためになります。YouTube先生です。最近はテレビはテレビ番組を見る物じゃなくてYouTubeアマゾンプライムを見る物に変わってしまいました。YouTubeは聞き流し出来る動画もあるし、ラジオ代わりにもなって素晴らしい。

f:id:mipo_rin:20230405230858j:image