mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

DROBE、初回のご報告

今日は4月6日、木曜日。

今日は帰りの電車で、最寄り駅の次の駅から座れました。胸がドキドキするほど嬉しかった。神様、ありがとう。

DROBE、1週間で買うか返品か決めないといけない。返品すると決めた服はLINEに返品とチェックを入れます。理由はサイズ、色、価格など「好き」、「普通」、「大好き」などから選んだり、コメントを入れます。このコメントや趣向が、次のコーディネートに生かされるという。

購入する服には、購入にチェックを入れてすべての服を購入/返品を設定すると支払金額が計算されます。初回は、ポイントを1500円貰えるのでそれを使う事ができました。クレカで支払確定をすれば、返品の集荷設定画面になります。コンビニへの持ち込みはファミマだけでした。

次回も今回のコーディネーターにお願いするかを決めます。私は、絶対嫌って思う服はなかったので続ける事にしました。

私は8枚服が届いて3枚購入する事にしました。レモンイエローのギャザーパンツ(組曲)、薄曇った黄緑のLE SOUKのブラウス、組曲の白のニットです。58歳でも組曲を着ていいってことかしら?

DROBEの最大のメリットは「時短」だと思った。お店に自分で買いに行ったら、試着しようと思う服を選ぶだけで大変。他のメリットは、店頭で自分で選んだら試着しようと思わない服がコーディネートされてくる。試着してみると良い。ギャザーパンツはそのタイプの服だったと思う。他はトップスを買う時に、手持ちのスカートやパンツに合うかどうかを試着して確認出来る。

マイナス点は、定価だという事。「セール品でお願いします」とコメントすればセール品だけで選んでくれるそうなので次回はそうしようかと思う。

他のマイナス点はサイズ感、私はちょっと大きい物が多かった。もしかしたら、「小さくて入らなかった」場合、怒る人がいるから大き目を入れているのかな?

私にとっての副産物は、手持ちの服の賞味期限が終わっている、例えば「白が黄ばんでいる」「しわくちゃの膝小僧がでてしまう」「腰回りにゆとりがなくなってパツンパツンになっている」のにまだ着ていた服を処分する決心が付いた事です。これらの服は、年金受給を65歳に、70歳に延ばされて頑張っている高齢者のようです。感謝して役目を終わって頂く事にしました。