mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

ファンケルの創業43周年記念のオンラインイベント

今日は4月8日、土曜日。

いぬ君、6時起床、私も6時起床。早起きして、今日という日が、長く使える。

ファンケルの創業43周年記念のオンラインイベントに参加しました。

期待していなかったけど、楽しかった。

サプリメント」って言葉って、ファンケルが初めに使い始めた言葉なんですって、創業者の池森さんが「使う」「みんながサプリメント」って言い始めるって言って、押し切って使い始めたそうです。凄いね。

今の、メール便(ポストに入るサイズ)も、ファンケルが始めたんだそうです。宅配の受け取りって大変じゃないですが。ポストに入りさえすれば、荷物が届く時に家にいなくていい。メール便は、輸送業者にとっても、購入者にとっても助かる。

知らなかったな~~。

ファンケルの商品で、好きなのは、サプリメントだと「コラーゲン」、コスメなら、「マイルドクレンジングオイル」かな? これは、お勧めできます。

コラーゲンで、含有量xxxgが沢山入ってるとそれだけいいような気がするけど、実際、含有量がファンケルより多いコラーゲンを飲んだけど、効果は含有量だけではないような気がします。ファンケルのはコスパもいいと思うし、長く続けるなら、ファンケルをお勧めする。マイルドクレンジングは、時々、他のクレンジングもいいなっと思って、浮気して違うのを試すんだけど、やっぱり、ファンケルのマイクレだなって思って帰ってきてしまう商品です。

そして、ファンケルの好きな所は、継続購入者を大事にしてくれるとこ。どこも、新規の購入者の特典ばかり、すごくて、継続して買っている人の特典は普通。みたいな、会社多い。ファンケルさんは、継続する購入者を大事にしてくれる。 そこが好き!

今日も、イベント参加して、社員も大事にする会社なんだっと思いました。

横浜近辺に住んでいるなら、転職したいって本気で思いました。

プレゼント使ってますよー

f:id:mipo_rin:20230408164625j:image