mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

相見積もりを取ることになった

3月23日、木曜、雨です。

桜が咲いている時期は必ず雨が降る、それも2回。1回目の雨の時は開花してまもないので花は散らない。二回目の雨で散ってしまう。今年は今日と土曜に雨が降る。日曜はまだ咲いていると思う。桜の花は青空をバックに見るのが1番綺麗。日曜は晴れるといいな。

会社の床に白い物が落ちていた。良く見ると桜の花びらだ。雨だから誰かのコートにくっついて社内まで運ばれてきたに違いない。ちょっと心がほんわかした。

水トラブルの続きです。もし今の業者の見積もりが高かったら相見積もりを取ろうとと思ってたら、地域新聞に水道業者の広告があった。案の定とてもたかくて水道の蛇口もネットで買えば1万5000円は安い。ちょっとここには発注できない。広告で見た水道業者に電話したら今日見てくれると言う。良い値段を出してもらえると期待してしまう。神様、別の水道業者を教えてくれてありがとう。