mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

@断捨離の次のステップ

家事をする時、やましたひでこさんのYouTubeを聴いたりしています。

「@断捨離をしていて、こうゆう物を溜め込んでいたのは、潜在意識で自分がここにこだわっていたからだというような、心理分析をして納得して終わる人がいる。そこで終わってはいけない」とおしゃっていました。その時思い出したのは、ちょっと前に青木さやかさんがBS朝日の「うち断捨離しました」に出演されていた番組でした。あの番組は、ひでこさんが、初めにお家にいらして、教えてくれて、その後1か月?自分やひでこさんのお弟子さんたちの力を借りながら@断捨離していて、最後にひでこさんがお家にいらっしゃるという構成なんですけど。

青木さんが、1ヶ月頑張って@断捨離して凄くスッキリした部屋になったのをみて、ひでこさんは、レベルアップとして部屋の隅にあったピアノをリビングの中心にあったTVを退けて、そこに置いたんです。@断捨離で終わってはいけないってこの事だと思ったんです。私は、次の何かがわからない。去年から寝室をイギリスの可愛いB&Bのようにしたいと思っていて、今年の目標がそれだったので、余計な事を考えずにそれに向かっていくしかない。

壁紙は変えたので、次はカーテンと照明です。

#断捨離@

#うち断捨離しました