mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

今日のありがとう

今日は2月22日、水曜で、明日は天皇誕生日だからお休み!嬉しい。

これも働く所があるから、休みが嬉しい。働けてありがたい。会社さん、ありがとう。自分の体にも、ありがとう。このご時世、いつまで働かせていただけるのかしら。定年60歳までは最低頑張る。

引き続き、なんかスッキリしないので、断捨離@やりました。

納戸をみてみました。

f:id:mipo_rin:20230223010224j:image

断捨離@対象は、やっぱり貰った袋でした。まだまだあるんだな~と思ってしまう。

クリーニング屋さんからもらった袋、枕を買った時についてきた袋、IKEAの袋。

このサイズの袋を3つも要るのか?→一つあれば良し。

この1年使ったのか?→NO

この大きさの袋を使う想定シーンは?→クリーニングを持っていく時

2つ捨てよう。黒のと、クリーム色のを捨てる事にする。でも、迷う。携帯するなら、柔らかい素材の方がいいから、IKEAのは、ちょっと固いから折り曲げにくい。写真をもう一回見て、感覚で、クリームを残すことにしました。黒い袋さん、今までありがとう。IKEAの袋さん、買った物を自宅に持ち帰るのを手伝ってくれてありがとう。

f:id:mipo_rin:20230223010238j:image

次は、バスマット。実は3つとも捨ててしまってもいいくらい古いのですが、今日は、一つ捨てます。2枚あれば十分。

写真に撮って、感覚でピンクを捨てることにしました。ピンクのバスマットさん、いままでありがとう。

今日は、もう眠たいのでこれで止めます。

どなたか私のブログ、読んでくれてありがとうね。