mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

井の頭公園 犬連れ ランチ

コロナ禍もあってずっと会えなかった、お友達とやっと会えました。

いぬ君も一緒です。犬連れOKのカフェがある井の頭公園を選びました。

井の頭公園、初めてです。吉祥寺も、1回来たことあるかなって位です。観光気分。

南口(公園口)駅から公園まで、すぐです。古着屋さん、多いですね。パワーストーンのお店もあって、すごく店内見たかった。テラス席ならワンコOKのお店も多い。犬連れ多い。

井の頭公園、新緑がとても綺麗。ゆったりリラックス気分でお散歩できます。犬のお散歩の人も多い。残念ながら、いぬ君は歩きたがらない、抱っこをおねだりされる。結局、バックに入ってお散歩。

ランチは犬店内OKの「カフェ・ドウ・リヴェール・うさぎ館」のガレットとハーブティを頂きました。いぬ君のメニューはないので、ささみのゆがいたやつを持参です。GW中でしたが平日です、それでも小さなお店でしたので、12時前じゃないと待つことになりそうです。私、ガレットなるものとブルーのハーブティーを頂きました。フランス語を話す家族もいて、気分は海外。いぬ君は隣に座っ若いお姉さんになぜて貰って嬉しくて笑顔になる。

しかし、5月の新緑の外が気持ち良いシーズンなら、カフェでランチしなくても、コンビニのサンドイッチやおにぎりでも十分リフレッシュできる、満足出来ると思った。私は、食に興味が無いタイプだからかもしれないが、混雑しているなら、ベンチもいっぱいあるし、外で新緑を楽しみながら食べるのはありだと思う。

井の頭公園の近くに住んでいる人は良いな〜。羨ましい。緑って癒される!昨日まで塞いでいた気分が一気に晴れた。f:id:mipo_rin:20230501203557j:image
f:id:mipo_rin:20230501203553j:image
f:id:mipo_rin:20230501203551j:image
f:id:mipo_rin:20230501203548j:image