mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

蛇口の根元の水たまり

3月21日、春分の日です。お休みです。

水道業者の方がきてくれました。

私のマンション築20年です。人間が50台になると原因不明の体調不良が老化で片付けられるように、水漏れも経年劣化で部品がないという理由で交換しかない見積りとなりました。浄水器の根元も水が溜まってる事を指摘されて、キッチンの排水の根元の腐食がどうのこうのと言われて、しばらくぶりに行った歯医者で「ここも虫歯」「こっちも虫歯」「治療しますか?」と言われたのと似てました。「修理/交換します」と言うしかないです。

午前中のWBCのいい気分が一変にどよんとした気分になっちゃった。

犬の散歩をしてると、「考えがまとまる」事があります。

今日決めた事

「値段をネットで比較するが嫌になった。時間がもったいない。その分休みたい。」

1.水トラブル(一応相場は調べる)

高くなっても交換。浄水器、洗面所の蛇口、オーバーフロー管。

2.バーバリーのトレンチコート(28年位経ってる)の袖口の擦り切れ

このコートを買って貰った時、嬉しくて嬉しくてたまらなかった。直す!

近くのリフォーム屋さんに頼む。他の店はもう探さない。遠いとチャンスを逃す。

3.クリーニング屋さん

今まで行っていたお店より近い所にある。歩くと腰が痛い。近いお店に替える。

4.寝室のカーテン

去年の夏から変えたい、イギリス風の寝室にしたいと思っていて、しっくりくる物がないのと、決めきれない性分が災いしている。

週末にお店に行く予約を入れた。

5.ふすまに輸入壁紙を貼る

壁紙はあるので、あとはのりを買うだけ。今日買った。GWに決行。

6.伊勢神宮参拝

 

こんな感じです。