mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

元気出したい

今週のお題「元気を出す方法」

胃腸が強くない私は、美味しい物を沢山食べるという方法では元気になれないのです。

私が元気になれるのは「綺麗」です。

メイク、スキンケア、掃除。

f:id:mipo_rin:20240208164230j:image

1.メイクをする

メイクをする気になれない所をなんとか頑張ってbbクリームを塗れば後は色々と塗りたくなっちゃう。

鏡で少しマシになった自分を見ると、水回り掃除しようかなって思い始める。

2.洗い物を片付ける。洗い物がシンクにあると、脳内に宿題が残っているようでスッキリしないから、片付けちゃう。

3.お気に入りのカフェがあるのだ。私には。いぬ君もテラスOKなのだ。そこに行く。

4.心に引っ掛かっている物を捨てる。

捨てたいのに捨てられない、何かの執着と戦っているので、手放す。

5.折角メイクしたので、散歩でも出る

6.掃除をする

綺麗になるのは嬉しい😃