mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

2024年、私はこんな風に過ごしたい

前回のブログで2023年を振り返ったところで、今度は2024年の目標です。

 


2024年は、59歳で来年はシニア社員。半分の年収になっちゃうので、今後どうするのかえ考えなくてはいけないと思って、お正月から考えてはみたが、思いつかない。

思い付くのは、

コロナの間、終活として物を捨てて片付けをしてきて、それによってメンタルも良くなったし、いい事しかなかったので、「お片付けしたい人のお手伝いをする」のが仕事にならないのかなって思ってみた。しかしながら、「人」が得意じゃないから、ストレス貯まりそうだなと思ってみたり。。。

 


考えた目標なんて、自分が心から望んでる事じゃないから、、やらないのわかってる。

目標は2023年の継続目標とやりたい事を連ねることにした。

思いつくのは、

●健康でいること

●歯を食いしばって頑張らない。

●薄毛が気になってきたので頭皮マッサージ

●気になった事は直ぐに片付ける事。始めたら、終わる。始めなければ、終わらず、頭の中のゴミになる。

●一汁一菜、限界飯でもイイ。ご飯を作る事。

●ご飯を味わって食べる事

●いぬ君との時間を大切にする事。帰ってきたら、いぬ君の喜びに応えて、一緒に再会を喜び合う。

●いぬ君との遊びは真剣に

●シンクをピカピカにしたい。今は長年のおさぼりで薄曇り状態です。

●温泉旅行に行きたい

●月に一度はいぬ君とお出かけしてカフェに入る

●GWは、ベランダテーブルと椅子のペンキの塗り替えをする

●去年作ったネックレスをやりかえる。

●いぬ君のお着物をハンドメイドする。

●眼に入る物、衣類で「嫌」という感覚を持つのがあったら処分する

●お昼休みは、ちょっと散歩する

●寝る前に、一つで良いのでヨガのアーサナをやる。猫のポーズ。

 


2024年、気負わず、頑張ず、たんたんと生きる。楽しいなと思う事をやる

 

 

 

f:id:mipo_rin:20240122191656j:image