mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

社員食堂も値上げ

3月13日、月曜日。

左目が赤くなって涙出るので、傷つけたかな心配でお昼休みに眼科に行きました。内出血で赤くなっていて、涙目はアレルギーだそうです。先生は眼圧が気になるらしく視野の検査をしてから1年経ってるからやりましょうと言われまた行く事になりました。目が傷ついてなくて良かった。緑内障の心配をしてくれている先生、ありがとう。

来月から社員食堂が値上がりします。いつ値上げするのだろうかと思ってました。良く今まで頑張りました。社員食堂があるからお弁当を作らなくても良く、おまけに安くて助かっている。「今日は食べたいメニューがない」と言いながらも「この値段で提供してもらえるのはありがたいね」で同僚とのこの会話を締める。チョイスは5つもあるのだから贅沢な話でした。値上げ幅は、選ぶメニューによって違うが、1,000円/月位かな?

社員食堂は存続するのだからありがたい話だ。

思い出した。3.11の日、多くの社員が帰宅できず会社に泊まった。その時、社員食堂は防災食のご飯と鯖缶を用意してくれた。皆んな、すっごく感謝した。その時の業者さんは、3月で契約が終わりだったのにもかかわらず。さばの味噌煮だったと曖昧な記憶だけど、すっごく美味しかった事と感謝した事を覚えている。

 

ちなみに、今日の昼食はスタミナラーメンと冷奴を食べたよん。美味しかったです。ありがとうございました。

会社さんも、ありがとうねー〜