mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

雨の1日

今日は3月25日、土曜日。朝から雨。夕方には止み、いぬ君と散歩。

歩くと思考が回り、忘れていた事を思い出す。私の思考はセコイけど。

1日1万歩とか考えずに、ちょっと歩いてみるのは良いことだ。

例えば、今日思いついたのは、ダウンコートのクリーニングを出すのは今日がお得だから、散歩の後にイオンに持っていくこと。10倍ポイントデー。無印良品の春の新生活応援の10%オフで更にイオンカードの10倍ポイントデー、バターチキンのレトルトカレーをもう1個買っておこう、とか。ミルクティーに良い紅茶を貰ったから牛乳を買わないと。どうでもいい事だけど思い付いて行動できる。。頂いた紅茶はヨークシャーティーのゴールド。お手頃な価格で美味しいというのでお試しにと同僚がくれた。ロイヤルミルクティーを入れてみた。あらまあ、お店で飲む様なロイヤルミルクティーが出来上がった。美味しい、優しい味です。牛乳が苦手の私も牛乳を美味しく飲める。ヨークシャーティーは買いだな。朝コーヒーを止めて、ミルクティーにすると牛乳も飲めてタンパク質が摂取できる。凄く良い!

 

お散歩に行かないと行動に移せなかった。お散歩に連れて行ってくれたいぬ君、ありがとう。

気になっていたダウンコートと汚れていて着るのが恥ずかしかったトレンチコートをクリーニングに出せて一つ肩の荷が降りた。

楽天の5のつく日の5倍ポイントデーが終わる前に、ヨークシャーティを買おうとパソコンの前に座るといぬ君が不満を訴えてくる-自分を構ってくれていない。チョッとイラッとするが遊ぶ。やっと終わって紅茶を買おうとしたら12時過ぎていた。それなら別の日に買うことにする。