mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

最近壊した・壊れたもの

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

30年以上も私を起こしてくれていた目覚まし時計。SEIKO TALKGEAR.

ボタンを押すと、現在の時間をしゃべってくれる、目覚まし時計。確か、アラームの時も時間をしゃべってくれていた記憶がある。

いつからか、しゃべることはなくなってしまったが、正確に時を刻み、アラーム機能も動作していた。信頼のおける目覚まし時計だった。

先月、手が当たって落としてしまった。そしたら、動かなくなった。

今までも、何度も落としたことはあったが、壊れはしなかった。今回は、復活することはなかった。振ってみたら、カラカラと内部で音がしていたので、何か外れたのだと思う。 「ご苦労様でした。ありがとう」と言って、お別れすることになった。

私が、会社を卒業するまであと6年と7か月。一緒に頑張ろうねって言っていたが、先に逝ってしまった。でも、30年もよく頑張ってくれた。ありがとうしかない。

SEIKOってすごいな。素晴らしい時計だった。次の目覚まし時計も、SEIKOにした。