mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

スピ系おばーが貧乏神と闘う

昨日、youtubeで見た動画で、本当にそうだなって思った事があった。

それは、「玄関のたたきを水拭きしていると、家が綺麗になると貧乏神が住みにくくなるので電化製品が壊れたり、身体を不調にさせて、貧乏神が掃除を阻止しようとする」

たたきを水拭きし始めて1か月チョイだけど、風邪から咳き込むようになり、気管支炎になり、今、喘息の人が使う吸入する薬を使ってる。更に、

50肩がアレよアレよと言う間に悪化し、背中に手は周らず、痛い。病院に行ったらリハビリするしかない、1年掛かると言われて大ショック。

咳と50肩で夜良く眠れない日々が続いていた。更に、12月に躓いて足の甲を捻挫、やっと治ってみたところ、1月に同じ所を捻挫。

でも、玄関の水拭きをしていると、スンデの所で大惨事にならなくて済んだと思う事などもあり、自分の中で絶対やりたい事の筆頭だったので1か月続いた。

そう言えば、断捨離を始めて壊れた電化製品もあった。

・冷蔵庫

・電子レンジ

・掃除機

・エアコン

スマホ

・掛け時計

・目覚まし時計

・うで時計

・パソコン

どれも寿命だったとは思うが、次々と壊れ資金繰りが大変だった。

今年はもう壊れる物はないだろうと思っていたら、ベットマットレスが寿命を10年も超えて使っていた事に気付き買い替えた。

エアウイーヴにした。エアウイーヴは良い。

貧乏神が邪魔しているって思ってないので、断捨離をコツコツ続けてきて、

長期戦で貧乏神と闘ってきていたのだ。

断捨離3年半、今年は「拭く」がテーマで、今まで毎日拭いていなかった所を拭いている。身体の不調は貧乏神が、埃を拭かれたら居る所がなくなると慌てて最終兵器をぶち込んでいるからじゃないかと思い始めた。

私は、貧乏神には負けん。

お家を穏やかで優しいパワースポットにするんだ。

貧乏神さん、今までお世話になってありがとうございました。もうさようならです。