mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

夢や願いって、自分で実現可能と思う事が必要

まだ貧乏神との戦いが、終わらず、さらに体調悪化で、会社を休んでしまった。

動けないので、自分の夢、将来こうなってたらいいなって思う事を、思い浮かんだ事を思いつくまま書き出すというのを、やってみた。

その後、ユーチューブでさとうみつろうさんが、「3月20日12:06分あたりに、自分の願いを祈ればかなう、祈る人が多いほど、良い。みんなで一緒に祈ろう」という「0レイの祈り」企画をやると聞いた。さとうみつろうとLINEのおともだち登録をしたら、配信情報が来ると言う。オンライン参加は無料だそうだ。「14万人で同時に祈る社会実験」

私もやろうって思って、自分自身のことでかなえたい事ってなんだって思ったら、さっき書いた事はすっかり頭から忘れ去られ、別の事がパっと頭に浮かんだ。

パッと思い浮かんだ事が私の本当の願いだと思う。「祈ったって、願い事がかなうなんてない」と心の底で思っている。その願いは実現不可能と諦めている、もし実現したら、面倒くさいとも思っている。

願いにはルールがあって、他人に自分の願い事を話すと言うのがある。

これって、

自分の願いが他人には荒唐無稽と思われると思うと人には話せない。実現可能だと思わないと、他人には話せない。

願いと言うのは、実現可能と自分で思わない夢は叶わないと言う事ですね。

パッと思い付いた願いは恥ずかしくて知人には話せない。ここでも書けない。

そんな願いは、14万人で祈ろうと叶わんね。

自分には出来ないと思う夢は叶わない。

3/20にどの願いを祈るか、もうちょっと考えないといけん。

その後、ひすいこたろうさんのYouTubeを見たら「1か月でハッピー体質になる」という企画をやっていて、楽しそうと思ってやる事にした。

毎日、ハッピーと思った事を3つ、書き込むこうたろうさんが毎日ハッピーになるタスクをくれるので実践すると言うのを1か月続ける。そうしたらどうなるかという実験。

面白そうな実験です。

これもやりたかったが、有料のようで5月開始、今すぐやりたいし、お金かけたくない。

参加はやめて、Xにハッピーと感じた事を3つ毎日、1か月投稿する事にした。

体調悪くて外出できなくても楽しいイベントあるね

f:id:mipo_rin:20240311174637j:image 

#さとうみつろう

#レイの祈り