mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

ホルモン補充療法治療 やめました

ホルモン補充療法、何年やったのでしょう。覚えてないです。2年、3年、もっとやったと思います。

毎日腕にジェルを塗って、ディファストンを2週間2錠飲み続けて、2週間止めて、2週間飲んでという療法でした。

今年から、ディファストンを毎日飲むという療法に変わりました。

もうアラ還なので、いつやめようかと思っていたのですが、昨日やめることにしました。8月から出血もあるしお腹なのか、腰なのか痛いし、それが1か月も続いて、辛い。ロキソニン飲んでしのいでいました。

昨日、ディファストンがなくなるので、病院に行って症状を話し、補充療法をやめようとかと思うと話したら、先生もそれもいいねといってやめることになりました。

今も、なんかお腹がしくしく痛いのだけれどね。この療法を止めれば、痛みが取れるのではないかと期待しております。

やめると、さらに老化が進む。骨粗しょう症リスク増、コレステロール更年期障害はどうなるのか、私はず~とホルモン補充療法してたので、これからくるのか?不安なのとなんだかちょっと寂しい。

お腹の痛みがなければ、続けたかったけど、やってもお腹や腰が痛いならやる意義を感じない。

ホルモン補充療法を止めたので、大豆イソフラボンを摂取した方が良いなと思う。まず、納豆だな。

納豆、発酵食品だし、あんまり好きではないが、嫌いでもない。 

止めた事でいいこともある。

●薬と病院の出費がなくなった。

●病院に行く時間も捻出しなくて良くなった。もう病院に薬を取りにいかなくてほいいと思うと、ホットする。病院予約しても待つのが苦痛だった。会社勤めをしていると病院に行くのが大変なんだ。平日は地元に着く時間には病院終わってる。土曜の午前中のみ。非常に混んでいる。

これでお腹と腰の痛みが取れれば万々歳なんだけどな~~~。

今日は、夕方から痛くなった。ロキソニン飲もうかどうしようか悩むな。今から寝るしな~~。

結局、飲まなかったけど、良く寝れました。朝もちょっとお腹痛い。今日はロキソニン飲んじゃおうかと思う。1錠飲めば多分1日痛みなく過ごせる。