mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

今日のありがとう

今日は2月15日、水曜日です。週の真ん中で、2月も半分過ぎました。

体調を壊すこともなく、過ごせた事に感謝です。愛犬も元気に過ごしています。母も元気のようです。健康が1番の宝。

今朝、通勤電車の中で手提げをゴソゴソと探し物をしている時にタオルハンカチを落としてしまっていたようです。お隣の人が落とした事を教えてくれました。年初めにおろした新しいハンカチだったので、助かりました。良い人が隣で良かったです。ありがとうございました。

立春過ぎると、日が長くなった事に気がつきます。朝の犬の散歩の時間も、今朝は明るかった。クオリティ上がります。嬉しいです。会社から帰る時も明るい。なんだか嬉しくなります。

今日は大好物の小川軒のレーズンウイッチを買えました。小川軒も暖簾分けしているのか、買えたのは代官山小川軒です。叔母がお土産にくれたのが始まりで、母と私のお気に入りになりました。30年位まえは、10個で税込1000円を切るお得感があって、手土産に丁度良い感じ。今は、10個で1500円。食べ応えもあって1個で満足する美味しさです。サンドするクッキーもサクとしながらしっとりで、甘過ぎず美味しい。クッキーだけも売っていて、お土産には私はクッキーだけを買う事も多いです。レーズンウイッチは賞味期限が5日なので、お土産は日持ちする物が良いので。

今日のは自分用で、冷凍します。冷凍して週末の午後のおやつに頂きます。あー楽しみだ。f:id:mipo_rin:20230215230052j:image