mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

疲れない生活

一日働いてぐったり、週末も平日の疲れでぐったり。時間が足りない。若い時はもっと時間があったような気がする。

鉛のような体で、家の事が思うように出来ない。部屋は汚くなっていく。

こんな思いの50代後半の方は多いのではと思います。

疲れない生活を目指すために何をやれば良いのか?

私も探してます。

私の疲れは、身体的な物だけでなく、脳疲労が大きいかなという気がしています。

 

「プチストレス」をひとつづつ、解消していこうとしています。

今週やったのは、洗面所にあるクローゼットのリセットです。

このクローゼットは、使いにくくて、何度か見直してきていました。

しかし、やっぱり、このクローゼットを開けるたび、「あ~あ」と残念な気持ちになる。しかし、どうしたら、使いやすく、そして、開けた時に「うん、綺麗」と思えるようにできるのかわからない。

そうしたところ、安東英子さんの「美しい暮らしの空間@チャンネル」を聞いていたら、「洗面所に、下着を置くのはいけない」と聞こえてきました。

「え!マジ?私置いてる」「置けないと困る」とショックでした。

でも、置き場所を変えるのは、タダなんだから、とりあえず、やってみよう。嫌だったら、また、元に戻せばいいだけだからと、今週末、洗面所のクローゼットの見直しを行いました。

f:id:mipo_rin:20220530075903j:imagef:id:mipo_rin:20220530080128j:image

 

前より、見た目も綺麗ですけど、まだまだですね。まず、Fitsの貼紙を外します。このFitsは18年位前の物で衣類の処分を行ったので洗面所で使う事が出来ました。

着古したTシャツ、2枚、踏ん切りを付けることができました。ウエスにします。

 

安東先生ありがとう。

 

だいぶ、片付いてきているので、DIYしてみました。

100均一のラティスにペイントしました。ベランダテーブル&チェアをペイントした時の余ってたペンキを使って同じ色。統一感ができて、大満足です。f:id:mipo_rin:20220530080421j:imagef:id:mipo_rin:20220530080455j:image