mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

なかなか捨てれなかった物ってなんですか?

なかなか、捨てれなかった物ってなんですか?

 

私は、

●使い古したタオル

●着たおしたパジャマ、Tシャツ

 

「捨てたい」のに、捨てられない。高かった物でも何でもないのにというジレンマ。

タオルが収納に入れにくくて、タオルを捨てたら、入れやすくなるんじゃないと思って、タオルをマジマジとみてたら、もう捨ててもいいくらいの状態でした。

そこで、「捨てたい」と思うんですけど、捨てれないんです。

もう汚いタオルなのに、「思いっきり」が必要なんです。

この「思いっきり」、こんな使い古したタオルなのに、必要なの?って思うと、また自分が情けない。

 

まだ使えるもっと高い物、捨ててきたのに、使い古したタオル、パジャマ、Tシャツが捨てにくい。

 

やましたひでこさんがおっしゃるように、「自分を大事にしてないのかな~~?」と自問自答です。

 

コロナになって思った事の一つに、今までやってきた事、選んできた事と反対の事をしていくといのがありました。「思い切って」タオル、パジャマ、Tシャツ捨てました。

 

捨てたら、なんでもない事でした。

半年たって、タオル、パジャマの数を絞って、新しいのに交換する頻度を上げよう。その方が家事も楽だし、新しいタオルは気持ちいいーと思うようになりました。

 

たったタオルを替えるだけで、毎日、「私、贅沢~~」ってテンションあがります。

捨ててよかったです。

 

この週末は、姿見の枠の色を替えました。

チェストの色を替えたら、姿見の枠も替えないと「変」って毎日思ってて、やっと替えました。

f:id:mipo_rin:20220606210733j:imagef:id:mipo_rin:20220606210738j:image