mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

57歳 おひとり様 「寝室をイギリス風に変える」また頓挫

私のブログを訪問してくださってありがとうございます。

 

「寝室をイギリス風に変える」また頓挫しました。

オフホワイトのタイルカーペットを敷き詰める予定でしたが、タイルカーペットの厚みで、ドアの開閉ができないことがわかったのです。

 

メルカリに出そうと思っているタイルカーペットがありまして、これを敷いてみて、もししっくり来たら、新しく買わなくて済むと思って敷いてみたところ、ドアの開閉ができないということに気づいたのです。

今、どうしようかと悩んでいるところです。

いいアイデアが思いつきません。 

オスカルの足を保護するためにも、滑らないようにして、且つ、寝室のドアを開けた時、心がふわとし、安らぎを感じて、外国に来た気がするような寝室にしたい。

どうしたらいいものやら思いつかないです。

とりあえず、寝室部分のタイルカーペットは買わずに、リビング用のカーペットを買い足しを楽天のスーパーセールの5倍ポイントデーに買いました。

 

iphone13も楽天スーパーセールで買いました。乗り換えだと安く買えるらしいのですが、先月乗り換えたばかりなので、乗り換えられず、たか~いiphone買いました。

こんな買い物をしたので、60歳定年で辞めるつもりでしたが、もう少し頑張って、その年の12月に退職を目指すことにします。

60歳定年まであと、2年と4か月と9日でしたが、3年と1か月と9日に伸びてしまいました。

働かなくてはならないのはわかっているけど、働きたくない気持ちが強かったので、良いキッカケになりました。

ちなみに、3か月以内に乗り換えをすると、ブラックリストに載って、どこの通信業者とも契約させてもらえなくなるらしいです。

 

今週捨てたものは、100均のポケットティッシュ入れです。ふと目に入って、なぜ取っておいたのかしら、私。と思いました。断捨離を始めた時は、こうゆうのを3つ持っていたのですが、2つは捨てて、1つは必要よねと思って取ってあったのです。しかし、最近は、ポケットティッシュも配ってる人はいなくて、空のままです。

捨てることにしました。捨てたくないと思うほど、気に入ってはいません。

 

こんなところで失礼します。

読んでくれてありがとうございました。

f:id:mipo_rin:20220911223350j:image