mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

実家の片付け

まあ、一杯ある、あるゼリーやプリンなんかの容器、チューって出すハチミツが入ってた様な容器、マーガリンが入っていた容器、ジャムの空瓶、本当に一杯ありました。

そうゆうのは棚に仕舞って、良く使うサタンラップなんかはテーブルに置いたままだったり、床に籠を置いて私の中に入れておいたりでダイニングテーブルでは食事が出来ない状態。

私が片付けようにも、「要らん事せんで!」と言われて手を出さなかったけど、今回は処分しました。

まだ、私が実家に居た頃はダイニングテーブルでご飯食べてたので、この状態も老化による体力低下、綺麗にしておこうという意欲低下、ゴミ出し方が面倒くさい、認知症というのがある思う。

料理ももうしないので、鍋も処分。資源回収している市民センターに何往復もして鍋を持っていきました(徒歩で)

ハッキリゴミと思う物だけ出しても45Lのゴミ袋12袋、空缶&空瓶の袋3袋でした。

こんだけ捨てても、見た感じ、前よりスッキリした感じは殆どしない。

 


わかった事は1人で片付けるのは現実的でない。やっぱり業者に入ってもらわないと無理。

 

 

 

面倒で心理的に負担の大きな事は先延ばしにしたいが、私も57歳。今、やらないとと自分にハッパをかける。

私がやらないまま死ぬと、周りに迷惑がかかる。

#実家の片付け

#断捨離@

#捨てる