mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

ないない人生を幸せと思えた

今日は4月28日、明日から9連休!

私の身体、よく頑張りました。ありがとう。

今朝、YouTube小林正観さんの聞き流しをしていた。同じ話を何回も聞いている。時々、話がストーンと落ちてくるときがある。今朝は、それがありました。「何もない事が幸せなんだ」。私の人生、ホント何もありません。もし、テレ東の「うち行って良いですか?」に呼び止められたら「なんにもない人生なんで」と言いって立ち去る感じです。結婚もしない。子供もいない。出世もしない。ないない人生です。今の今まで、不幸ではないが、喜びもないと思ってました。この歳まで生きてくると、わかってくる。結婚=幸せではない、子供の事で苦しんでいる人は一杯いる、出世すると自分の時間が少なくストレスも多い。私は、もしかしなくても幸せなのではないかと思えてきたのです。このないない人生、幸せ。

幸も不幸もない、ただそう思う心があるからだ。

f:id:mipo_rin:20230428125025j:image