mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

57歳 お一人様 可哀想にみえないようにするには

読んで下さってありがとうございます。

これしかないーいつもご機嫌でいる事

前回、「髪が思うようにならないご機嫌でいられない」という話の続きです。

白髪を見ると、「年取ったな」と思って気持ちが落ちます。

やっぱり、白髪染めは「いつもご機嫌でいる」ためには必須です。美容院で染めるとコストの問題があり、老後の資金も貯めたい私には、美容院に行く頻度を増やさず白髪も目立たなくしたい。

 

今は6回のカラーチケット(リタッチ)を15600円で買って、5週間毎に行ってます。カットは10週間に一度で、カットをしない時は1000円のシャンプーをしてもらいます。カラーチケットにシャンプーは付いてないので。

 

白髪はどんどん増えるから本当は4週間に1度がベストなんだけど、5週間に1度。4週間目が嫌ですね。

 

4週間目にカラートリートメントを使ってみました。1週間後には色が落ちると言うので、カラーとカラーの合間にいいなと思って。自分の見える範囲だけ染めて、後ろは自分が見えないので良いって事にしました。自然な感じで染まり、7日後、美容院に行ったら、直ぐに「髪染めました?」ってきかれて「色が落ちるやつです。」って答えて「今後もカラーとカラーの合間に使います」って言いました。

今回は、1回のカラートリートメントで1週間伸ばしたけど、次回は1週間後にもう一回カラートリートメントをして2週間伸ばしてみようかと思ってます。

 

年間10回のカラーが8回位で済むのです。5000円位は節約できそう。

 

私が使ったのはルプルプのカラートリートメントです。

気に入ったのでシャンプーも買ってみました。

 

身だしなみを整えなると、気持ちが明るくなるのが良いですね。f:id:mipo_rin:20220815090942j:image