mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

トラネキサム酸と肝斑

マスクを外すようになってきて、肝斑がとっても気になる。

これがなかったら〜、もっと若く美しく見えるのはないかと夢想する。

トラネキサム酸が肝斑に効くと聞いた事があるので、とりあえず試したいと思って皮膚科に行った。これが1ヶ月前。

先生曰く、トラネキサム酸は効く人には劇的に効くけど、効かない人には全然効かないのよ。まず1ヶ月服用して効くかどうか試したら?と言うので、ワクワクしてトラネキサム酸とビタミンC を処方して頂いた。

1ヵ月、トラネキサム酸とビタミンCを飲んで、自分でも薄くなってないんじゃないかと思ってはいたが、再度皮膚科に行って、ご意見を伺ってみた。「効いてないみたい」。やっぱりな〜。先生のニュアンスから私が感じたのはトラネキサム酸が肝斑に効かない人は多いのではないかと言う事。

肝斑は気になって入るが、何も手立てをしていない人は多い様で、40以降の女性と肝斑とトラネキサム酸の話をすると結構皆さん、話に食い付いてくる。

「トラネキサム酸は効く人と効かない人がいます。トラネキサム酸は皮膚科で処方してもらえます」とお伝えしたい。

次は、「隠す」を探す。

&be のファンシーラーが良いらしい。試してみるよ!