mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

今年買って良かった物

買ってよかった2023

●断熱窓リフォームで、二重窓にした事。

去年の冬、電気代は値上がりしてエアコン温度低め設定で、頑張った。寒いのを我慢するとメンタル落ちます。

政府補助金が出ると言うので断熱リフォームをしました。我が家はマンションなので内窓をつけました。大分お得にはなったが、それでも私には高額な消費行動でした。他何にも買えなくなっちゃった。

6月に契約、生産待ち、施工できたのが9月後半。

夏には間に合わなかったが、やっと寒くなってきて、その効果を実感している。断熱窓のリフォームをした部屋と、しない部屋では2度は違う。エアコンの効きも違う。

内窓と既存の窓の間は外のように寒い。

去年と同じ温度設定でも暖かい。

そして、静か。音も遮断される。いぬ君には聞こえるらしく、外の音に反応します。

マイナスポイントは、窓を開ける時窓を2回開けなければならないことと、内窓のレールを跨がなければベランダに出れない事でした。

寒がりで暑がりの私は、お高い買い物だったが、やって良かったです。

来年も政府補助金出るそうですよ。

●ノートPCスタンド、

BoYata ノートパソコンスタンド ノートpc スタンド...

自宅用のパソコン、週末に数時間しか使わないけど、これを使う前は、数時間でも首と腰が痛くなってしまっていた。これでノートPCの位置を上げたら凄く楽になった。

ユニクロの夏のワンピース

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E447080-000/00

犬の散歩や週末の外出に良く着ました。似合うと言われて喜んでしまった。

着やすいのに綺麗に見える。

セールで1280円とかそうゆう値段だったのに、ポケットが付いてた。感動。

ポリプロピレン スマホスタンド付ケーブル収納角型

気になってた商品で、ポイント交換で買った。

スマホの電源コードの収納に困っていた、見た目スッキリで、気に入ったのでもう一個買った。無印良品の190円。

思いつくのはこれくらいです。

これらは無くてもなんとかなる商品ではあるものの、買って成功と思ってますー今は。f:id:mipo_rin:20240109073051j:image