mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

週刊朝日の「犬バカ、猫バカ、ペット馬鹿」

最近、週刊誌も読まなくなった。

週刊朝日も、5月で休刊だそうだ。「そうなるよね」って思ってしまう。

週刊誌のネタも、ネットにあるもん。買わないよね。

最近、週刊朝日に「犬バカ、猫バカ、ペット馬鹿」が続いていることを知って、2代目ワンコについて投稿しようと思ったところだった。初代ワンコを、投稿して掲載していただいた事があって、同じ事を2代目ワンコにもしてあげたいと思ったからだ。

このコーナーに掲載されると、掲載された雑誌と、このコーナーがまとまった本がしばらくしたら出版されてその本が送付されてきていた。私は、掲載誌まで保存してました。断捨離@この3年続けてみても、この雑誌は、捨てることは思いつかなかった。雑誌は、シミもいっぱいで、汚くなっていた。本もあるのだし、雑誌は、捨てることにした。

初代ワンコの私の掲載を読んでみると、初代ワンコについて、「ありがとう」という気持ちがあふれてきて、結局、初代ワンコへの、感謝の手紙を書いてしまった。応募したのだが、掲載されるかどうか。。。

それが、先週末。

そしたら、その翌週、週刊朝日の休刊が公表されて、ショック。次こそは、2代目ワンコのことを書きたいと思ってたからだ。

朝日さんは、このコーナーをネットにもあるので、続いてくれるといいけど。

とりあえず、休刊は5月なので、それまでに、2代目ワンコのことを書いて応募したい。