mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

冬越えの日々草 鉢増し

皆さん、ご機嫌よう!

去年買った日々草、冬越えする事ができ、綺麗な花を咲かせてくれています。

しかし、夕方には元気がなくなります。

明らかに、鉢が小さい。

大きな鉢に替えないと死んじゃう!

もう真夏だ、植え替えの季節じゃない、失敗した。

一か八かでだけど、鉢増ししました。

気に入った鉢がなかったので、セリアで買った鉢をリメイクしました。

ミッチャクロンを塗布しミルクペイントの白を塗りました。

手を少し加えるだけで、素敵になりました。センスは無くてもできる事はある。

f:id:mipo_rin:20230720082827j:image
f:id:mipo_rin:20230720083129j:image

今のところ、元気に花を咲かせてくれているので、真夏の鉢増しは成功したようです。

良かった。綺麗な花を咲かせてくれてありがとう。