mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

ずっと捨てられなかったスカートを捨てることを決心

長かった、夏服シーズンも終わりそうだし、昨日晴れたので、仕事着用の夏服を洗いました。

クローゼットにかかっていたスカートをごそっと持ってきたら、その中に、まだ「あのスカート」が入ってたんです。

捨てられないスカート、似合わないから着ないのでまだまだきれいな状態のスカート。

「まだ、捨ててなかったのか!」

今年は着なかったけど、来年、絶対着ようと思って取っておくんです。しかし、自分で似合わないと思ってるから結局、着ないんです。だから捨てたいんですけど、きれいなままなので捨てれないんです。

また来年「まだ、捨ててなかったのか!」と自分に驚きたくないので、もう捨てます。来週のリサイクルの日に出します-絶対に。だって、着ないんだもん。そして好きじゃないんだもん。それなのに、とっておくなんて、私は、まだまだ、「ダンシャリアン」にはなれないです。

まだまだ捨てます。胡蝶蘭の植え替え用としてまた使うかもと思ってた、素焼きのとっても小さな鉢。色まで塗って、次の植え替えに使おうと思ってましたが、小さすぎました。とっておいても、どうしようもないので、捨てます。

実家の片付け費用の一部にしようと思って持って帰ってフリマサイトに出品したけど、売れ残った物達。●●日迄と表題に入れて、値下げをしました。この●●日になってたら捨てます。

まだ実際には捨ててはないけど、「捨てる」って決心しただけで、すっごい楽になります。

断捨離歴3年程ですが、友達が家に来たいと言います。

すっきりしてくる私の家の話を別の友達から聞いて、来たいと思ったそうです。私の家でホームパーティしたいと言います。

なんだか「面白いな~」と思います。断捨離する前は、自宅に友達を呼んでホームパーティをするのが目標だったんですけど、部屋がすっきりした今は、もうホームパーティしたくないんですね~

なんなんでしょう~私って。ほんと、変わってる。