mipo_rinのありがとう

もうすぐ還暦の生涯1人の私が60歳定年を目指してやっている事

まず動く

今週、面白いユーチューバ見つけました。20台の男性が発信する動画、「自分がどの様にして変わったかを共有しながら、自分の自己啓発プログラムに繋げる」動画です。若い男性向けの内容で、「筋トレ」「禁欲」「睡眠」「ジャーナル」「瞑想」「スマホから離れる」こんな感じの事をやって自分は変わったと教えてくれてます。とても「熱く」語るので引き込まれてしまったのと、笑った。あまりに彼が「熱い」。「熱い」は松岡修造のような熱さです。本当に失礼な話です。彼は、迷わないで動け!見切り発進で良い。と視聴者を説得するように語ります。自分で実行し結果出して、そう確信したのだと思います。若い人が頑張っているのを見るのはいいですね。カネイというチャンネルです。

この「迷わないで動け」は、今週私が読んでいる平井正修さんの「花のように生きる」で書かれている「すぐ動け」と同じです。

「考えちゃう」から動けない。

ブログも、中々始められなかった。アメブロがいいのか、どこがいいのか、noteがいいのか、よくわからん。

よくわからんけど、「エイヤー」で始めてみたら、難しい事はなかった。

ただ書けばいいだけの話でした。読者を増やそうとか、収入を得ようとか考えなければ、ただ書きたい事かけばいいだけの話でした。

あ~、私の年初の目標が心にひっかかる。

YouTubeで自分も動画を投稿する。」

出来てない。出来そうにない。何でも良いからとりあえず作ろうとは思ってみるが〜

考えたらいかん、やってみろだ。

写真は、今日見た蝶々の写真です。ミカドアゲハ。天然記念物らしい。f:id:mipo_rin:20231014224414j:image

私は運がいい。